第57回北海道吹奏楽コンクール函館地区大会

掲載日:2012.08.02

森高等学校/高校C
森高等学校/高校C

2012年7月28日(土)と29日(日)の両日、函館市民会館・大ホールにて、第57回北海道吹奏楽コンクール函館地区大会が開催されました。

コンクールの結果については、先に掲載した速報と コンクール・データベース にて紹介させて頂いております。

当日会場へご来場頂いた保護者のみなさま、出演関係者のみなさま、ならびに吹奏楽ファンの方々に、この場を借りて深くお礼を申し上げます。誠にありがとうございました。

コンクール終了後、審査員の方と歓談する席を設けさせて頂き、いろいろお話を賜りましたので、紹介させて頂きます。

  • 函館地区のレベルの高さ、特に小学生部門に関してのレベルが高い。全部門ともに全国大会へ行くことが出来る実力を持った団体が多数ある。
  • 音作りの手法はいくつもあるが、北海道らしい「サウンド」を全面に出すのも良い。
  • コンクール終了後はオフサイドとして、全道へ参加する団体を「チーム函館」としてバックアップし、一丸となって取り組む。
  • スタッフが優秀で、進行がとてもスムーズ。

他にも貴重な意見を頂きました。審査員として参加頂いた先生方、誠にありがとうございました。

函館地区吹奏楽連盟と致しましても、進行に関しては手探り状態で毎年反省点は多々ありますが、徐々にステップアップして行けたらと思います。

全道大会へ出場される団体の皆様の健闘を祈ります!

なお、代表校が出場する北海道支部大会は「札幌コンサートホールKitara」にて、下記の日程で開催されます。

8/30(木)高校A・高校C・大学B
8/31(金)中学A・高校B・大学C
9/1(土)小学・中学C・大学A
9/2(日)中学B・職一

最後に、期間中、当サイトへのアクセス数が通常の10〜20倍ほどあり、公式ツイッターのフォロー数と、Facebook・公式ページの登録が飛躍的に延びました。アクセス頂いた皆様へ感謝です。ありがとうございました。

※当吹連に対するご意見やご感想などありましたら、お気軽に「お問い合わせフォーム」からご連絡願います。

八雲高等学校/高校C
八雲高等学校/高校C
北斗市立上磯中学校/中学A
北斗市立上磯中学校/中学A
函館市立戸倉中学校/中学A
函館市立戸倉中学校/中学A
函館市立桔梗中学校/中学A
函館市立桔梗中学校/中学A
函館白百合学園高等学校/高校A
函館白百合学園高等学校/高校A
7月のアクセス数(インプレッションが総アクセス、ユニークは閲覧者数)
7月のアクセス数(インプレッションが総アクセス、ユニークは閲覧者数)

リンク

ソーシャル・ボタン

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
Clip to Evernote

イベント情報

「第55回記念箱館五稜郭祭」パレード新着情報

2024年5月19日(日) まであと51日

第74回函館地区吹奏楽祭

2024年6月22日(土)〜23日(日) まであと85日

第69回北海道吹奏楽コンクール函館地区大会

2024年7月27日(土)〜28日(日) まであと120日

第69回北海道吹奏楽コンクール【全道】

2024年8月29日(木)〜9月1日(日) まであと153日

第72回全日本吹奏楽コンクール/中学、高等学校【全国】

2024年10月19日(土)〜20日(日) まであと204日

続きは >>

演奏会情報

令和6年能登半島地震復興支援ヌーベルコンサート新着情報

能登半島地震により被災された皆さんを支援するためコンサートを開催します!

2024年4月6日(土) まであと8日

道南地区吹奏楽コンテスト実行委員会新着情報

スプリングコンサート2024

道南の小中高の吹奏楽部が新年度のフレッシュな演奏を一般のみなさまにお披露目します!!

2024年4月28日(日) まであと30日

函館ラ・サール中学校・高等学校吹奏楽局/函館ラ・サール学園OB吹奏楽団

函館ラ・サール学園 吹奏楽局 創部50周年 記念演奏会

お待たせしました!感染症拡大防止のため延期しておりました演奏会を開催いたします。

2024年5月5日(日・祝) まであと37日

続きは >>